河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

故宮博物院と台北101 

なんかまた大きな地震があったみたいですね。
前のに比べれば小さいのでしょうけど
嫌ですよね・・はやく収まってくれるのを祈るのみです。

こちら台湾はのどかな一日。
久々・・いや初めて青空になりました。

_MG_2180.jpg

二二八和平公園と新光ビル。
台北101ができるまで台湾一高いビルでした。
そのせいかこのカット昔はよく売れたんですが・・最近ダメですね(笑)

定番の故宮博物院も撮影。

_MG_2284.jpg

前と変わったこと、大陸の中国人が増えた!!
実は中国人って風景カメラマンの天敵なんです(汗)
かれら記念写真に命をかけててとにかく動きません。
人数分一人ずつポーズを撮って撮影。
終わったらその場でチェック、まず一回じゃ終わらない・・
中国大陸で撮影する時に比べたらましですが
お〜〜い、いいかげんどけよ!!割り込んじゃダメだ!!
あんたらの方が後から来ただろ!!
まだ余裕があったから良かったですが
もう少しでプッツンするところでした(笑)

夕方、夜景を撮るために山登り。
延々と急な階段を上りいいかげん疲れた頃
目の前に台湾一高いビル、台北101と市街が広がります。
少し前まで世界一でしたがドバイのブルジュ・ハリファに
抜かれてしまいました。

_MG_2417.jpg

ちょっとガスってるけど贅沢は言えない。
なにせ貴重な晴れの日です。
そう、どうやら明日から雨の模様・・
一昨日の天気予報では明日まで晴れって言ってたのに。
まったく・・まあ仕方ない。
一日だけでも撮れて良かった。
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投資の勉強 #- | URL | 2012.12.19 15:23  edit

ありがとうございます。
ぜひ、またおいで下さい。

かわぐち #- | URL | 2012.12.19 21:35  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/812-746f9fd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)