河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

足裏マッサージ 

今日は一日雨・・
さすがに何も撮る気がしない。
とはいえ天気予報では明日から回復に向かう模様。
ゆっくり休んで鋭気回復!!
となると・・足裏マッサージだ!!

まず小腹を満たすために食事。
今日のランチはこれも台湾名物「胡椒餅」

Lg-153.jpg

これ前から知ってはいたんです。
でも見た目が甘そうでしょ?
だから食べたこと無かったのですが
中身は肉、つまり焼き上げた肉まんだったのです。

Lg-155.jpg

名前の通りちょっとスパイシー。
美味・・だけど普通のふかした肉まんの方が好きかな。

さて、その後マッサージ店へ。
なんでも地元の人の行く店を探すのが私流儀だけど
なんとなくマッサージ店ってのは敷居が高い。
日本語も通じた方が楽だしガイドブックであたりをつけて行ってみました。
だいたい値段は60分(足裏30分全身30分)でNT1000(2800円)ぐらい、
ガイドブックにクーポンが付いていたのでNT900日本よりずいぶん安い。

初めは足湯に10分ほど,これだけでも気持ちよい!!
そしてマッサージ開始。

_MG_0195.jpg

ローションを塗ってかなり強めに足をもんでくれます。
とてつもなく痛い!!って噂がありますが
ほとんど痛くない・・気持ちよい。
それでも何カ所か痛い場所がある。

「ここ痛い?ここ腰よ、そして座骨神経」
おっ腰が悪いの当たってる!!本当にわかるんだ!!

足裏って言いますが実際は膝下みんな丁寧にもんでくれます。
もう極楽気分・・30分で充分満足・・
ベッドに移ってこんどは腰から上、これも極楽。
北海道以来ずっと肩こりが取れずに苦しい思いをしていたのですが
ずいぶん楽になりました。

満足して店を出ると力が入らない・・
宿に戻ろう・・横になると寝てました。
変な話ですが疲れが湧き出てきたみたい。
でも気持ちよい・・

帰る前にもう一度来ようかな?
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/810-c5097ade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)