河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

只見線と馬刺し 

青森まで来ました。
出発時にチェックした予報では会津地方が晴れそう。
高速乗るのも関越の方が楽だし
新潟周りで会津経由に決定。

新潟県の新津から会津若松まで土日休日に
SLばんえつ物語号が走っています。
以前も何回かチャレンジしたのですが不思議と晴れません。
今回・・やっぱり晴れませんでした(^_^;
まあシャッターは切ったのですがお見せできる
ようなできばえじゃ・・
変わりに日曜日に撮った只見線です。

_MG_4293-2.jpg

日が差さないと、こんな感じにするしかないですね。
風がなかったのでラッキー。

さてB級グルメ編。
また馬刺しか・・
会津も馬料理有名です。
でも熊本とタレが違いました。
ニンニク風味の味噌味って感じかな?
でもタレの味は熊本の方が好み。
次は山梨、長野で試してみますか?
全国、馬刺しの旅(^_^;

SA2A0479-2.jpg




関連記事

テーマ: 鉄道写真

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 5   

コメント

なんか随分高いところから撮ってるみたいですね。
また登山したの?

馬刺しの写真が載ってなかったのが意外。

天気に恵まれますように。

かかおかか #- | URL | 2009.06.15 21:35  edit

お疲れさまです。。
会津が馬刺しが名物だとはしりませんでした。
今年、福島に出張予定あるので
食べてきますv-218

ウォンバット #- | URL | 2009.06.15 21:41  edit

お疲れさま、まだ青森に居るんですか?

生ものばかり食べて、腹痛に成らないでね!

yojiro #- | URL | 2009.06.17 16:59  edit

あ、馬刺しだ~。
だんだん料理の写真も上手になってる気がする・・・(^0^)

かかおかか #- | URL | 2009.06.17 23:07  edit

料理写真もちゃんとライティングすれば
撮れるんですよ。
ブログでは携帯だからいいかげん。

ウォンバットさん。
馬刺しも良いけど美味しい物沢山ありますよ。
やはりラーメンとそば?ソースカツ丼も有名。

yojiroさん。
北海道はあまり生肉聞かないから
大丈夫でしょう。
もっともおかげで腹が少しだけへこみましたが・・

かわぐち #- | URL | 2009.06.19 14:35  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/81-1c7c3735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)