河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

台湾到着 

眠いです・・えらく眠い..zzZ
今朝は始発で町田を出て羽田空港へ。
支度も少しあったので起きたのは3時半・・夜だよまだ。
飛行機の中で少し寝たけど・・まだまだ眠い。

羽田に着いたのは6時少し前。
チェックインを終えて朝飯を食べようと江戸小路に言ってみると
やっててもカフェぐらいかと思っていたけど
ラーメン屋が開いてました!!

_MG_0015.jpg

つい朝からラーメン(笑)
今調べたら5時からやってる・・何時から仕込みするんだろう?

うたた寝してるまに台北は松山空港へ到着。
ここも羽田と同じく国内専用だったのですが
最近国際線も発着するようになりました。
市街地にあってとっても便利。
MRTも接続していてほんの数駅で市の中心部。
便利さは福岡空港並みです。

_MG_0052.jpg

MRTの駅です。
シンガポールのMRTとほぼ同じ作り。
もっとも新しい地下鉄はどこも似たり寄ったりですけどね。

ホテルに入ってさて撮影!!と行きたいところですが
今日は小雨が降る続く嫌な天気・・
気温はそう高くないのですが湿度がメチャクチャ高い。
ちょうど日本の梅雨みたいな感じです。
今日は食事するだけにしておこう。

_MG_0064-2.jpg

いきなり小籠包いってやった!!
足りないから蒸し餃子も

_MG_0068.jpg

小籠包はもちろん餃子も肉汁たっぷりでジューシー!!
値段も両方で600円ほど!!
それでいて、すごい有名店だったりします。
うん、とりあえず満足!!

実は今度の取材から食べ物写真はCanon EOS Mを使ってます。
一眼レフ出すのには抵抗がある場所で
それなりの写真を撮りたいな、と考えました。

同じCanonだから操作は似てるけどやっぱりまだ慣れなません。
これを買ったのが正解かどうか?
帰る頃には答えが出るでしょう。
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

気にはなっていたんです。1DS?でラーメーンやらを撮っているのかなあ?って。その姿を想像していました。やはりそうでしたか。 EOS M 良いといいですね。

秀介 #z8Ev11P6 | URL | 2012.12.04 09:32  edit

今までは携帯でした(^_^;
問い合わせ会ってもさすがに使えない(^_^;(^_^;
EOS M が使えるかまだわかりませんが
とりあえずの品質はあるようです。
でもファインダーが無いのは不便ですね。
慣れの問題でしょうけど・・

かわぐち #- | URL | 2012.12.04 11:31  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/808-05d7ff5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)