河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

台湾に向けて明日出発・・みたいです 

気がついたら師走。
そして気がついたら明日、出発です。
実は現時点で何も準備していません(汗)

いや、とりあえず台北の撮影地点情報や
外せない店はチェックしましたけどね。
はい、そうです、外せないB級グルメの店をチェックしてたんですよ。

TF-0046.jpg

台湾で何撮るの?良く聞かれます。
台湾の案内を見るとグルメやマッサージ関係が大半。
何カ所か良く目にするスポットはありますが
天気も余りよく無さそうだし???と思ってしまいますよね。

でも、台湾はわりと天気悪くても撮れるところがあるんです。
私が夜な夜な出かけるのが夜市。
上の写真の感じです。
ちょっと昔の屋台街か縁日。
ノスタルジーを感じながら美味しいものも安く食べられる。
フィルムの時代は難しかったのですが
デジタルになって楽に撮れるようになりました。

TN-0222.jpg

意外と好きなのが台湾の鉄道。
新幹線が開通してずいぶん変わりましたが
まだまだ昭和?の香り漂う路線がいくつも残っています。
第二の都市、高雄のホームでもこんな感じです。

hp-TB-0087-1.jpg


とにかく滞在は10日間だけ。
いまピックアップしている場所だけで、いっぱいいっぱいになりそう。
興味深い物は何でも撮る予定。
美味しそうな小吃・・だけでなく色々・・期待していてください!!
関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/806-acfa7bb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)