河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

被災地、名取市閖上(ゆりあげ)地区 

少しですが被災地を廻ってきました。
やはり一度見ておきたかった。
今回は仙台の郊外、名取市閖上地区。

_MG_1522.jpg

まず目に入ったのが廃車の山。
持ち主がわからないと処理ができないと聞きました。
まだまだこんなに・・
よく見ると後ろの後者も一階は壊れています。

車を進めると。

_MG_1537.jpg

原野です。
失礼な言い方かもしれませんが北海道を思い出しました。
田んぼだったのか畑だったのか?

そして重大な被害が出た閖上地区。

_MG_1598_20121114170638.jpg

もうがれきの片付けは済んだようです。
念のため言っておきますがここは住宅地です。
よく見ると基礎がわかると思います。
その証拠に。

_MG_1644.jpg

こんな止まれが必要な道だったのです。
思いついてGoogleの未来への記憶(リンクしています)で名取市閖上を見て下さい。
一カット載せておきますね。

スクリーンショット 2012-11-14 16.56.17

ぴったりの角度はなかったのですが「とまれ」の道路標示から
同じ場所だとわかります。
まったくやりきれません・・

_MG_1664.jpg

もう少し画像をのせます。
車がぶつかっても、こんなふうにならんぞ!!

_MG_1627.jpg

ちぎれたのかな?

でも一番やりきれないのは・・

_MG_1559.jpg

言葉もありません・・
一日も早い復興をお祈りするだけです。

被災地編はまだ続きます。
関連記事

テーマ: 風景写真

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/799-c153d66f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)