河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

洞爺湖は冷たい・・・ 

昨日、ブログを書いている時でした。
なんか天気が回復してる気がする??(予報は下り坂)
ダメ元だ・・洞爺湖へ戻ってみることにしました。
定番スポットはダメでしたが夕景を撮ろうと
東側に廻ってみることにしました。

すると・・あら?紅葉・・いや黄葉綺麗だ!!
今年の北海道、赤はイマイチでしたが黄色が綺麗な場所が
多かった気がします、暖かいとこうなるのかな?
それでも赤がある場所を探して撮影。

_MG_9821.jpg

いやこの写真がどうこう言う訳じゃないんです。
洞爺湖!!て感じじゃないですしね。
で、私はもう少し正面から撮りたくて湖に入ってみることにしました。
もちろん、長靴はいてです。
幸い遠浅、ザブザブと・・ん??冷たい??
くるぶしまでしか使ってないのに水が入ってくる???あ〜〜〜!!

SN3O0147_20121101105101.jpg

思いっきり切れてました(泪)
例年より暖かいとはいえ、もう10月最後の日・・冷たい(T.T)
良く見るとけっこうゴムが劣化してる・・切れるのは仕方ないか・・
しかし、水に入る前に気づきたかった。
肝心の写真は・・水に入ったとたん曇ってしまいました(T.T)(T.T)

目の前が温泉だったのですぐに入ろうか、とも思いましたが
なんとなく日没風景が綺麗になりそう。
すこし我慢して撮影、なかなか幻想的?

_MG_9866-2.jpg

この後すぐに温泉に入って暖まったのは言うまでもありません。
よかった、冷たい思いしただけで終わらなくて(苦笑)
関連記事

テーマ: 風景写真

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/793-69dcc6f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)