河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

阿寒湖とオンネトー 

二日ほどお休みしました。
私はいまだにスマホではないので
WIFIが無いとネットにつなげません。
家にいる時はパソコンの前だし仕事も海外が多いので
あまり必要としてなかったのですが
最近欲しくなってきた・・
でも今の携帯二年と三ヶ月ほど・・割り増し取られるパターンだ。
意地でも後一年9ヶ月使って・・やろうかな・・

さて、今日を入れて三日間阿寒湖とオンネトーを撮っていました。
う〜〜ん、なんだかなぁ・・他が天気悪いので来たのですが
ちょっと消化不良・・自分のミスも重なって疲ればっかり溜まってくる。
まあね、それなりには撮りました。

_MG_7739.jpg

風が強いし雲は思ったように流れないし。
実はもっと良いカットを撮れたんですよ。
でもその時私は別な場所で適当なものを撮っていて・・
急いで戻ったら雲がどっさり流れてきて(泪)
早朝でも湖面も全然止まらないし、イマイチの撮影でした。
もう左の木の紅葉、終わっちゃうので次は無し。
また今度・・て所ですね。

阿寒湖もアカン。
遊覧船がらみで撮りたかったのですが
何故か遊覧船が来る時に曇る・・
いいんですよ、紅葉少し早いみたいだし。
止まってるところは撮れたし・・贅沢は言いません。

_MG_7827-2.jpg

アイヌコタンはまあまあかな?
雲が流れてる時はこういったカットは撮れますね。

_MG_7634.jpg


これだけ見るとなかなか良い天気だと思うでしょ?
でも、酷い天気だったんです。
朝曇り、晴れたと思ったらヒョウ混じりの大雨。
避難してたらまた晴れて真っ黒い雲が定期的に流れてくる。
寒い中、何時間も突っ立っててもう散々でした。

愚痴ばっかり出てくるのは疲れてるのかな?
明日明後日は全道的に天気悪いみたい。
のんびり休ませてもらいます。

_MG_7163.jpg

関連記事

テーマ: 風景写真

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/786-c12130fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)