河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

利尻島は海の彼方・・・ 

完全に天気、はまってます(泪)
週間予報見ても来週の月曜日が曇り時々晴れになってるだけ。
どうやら決断する時が来たようです。
これじゃ他の場所も撮れなくなってしまう。

天気予報見ると道東はそれほど天気悪くないみたい。
しかたない・・明日移動することにします。
あ〜〜あ、結局無駄足になってしまった(泪)

今日は曇りのち晴れの予報だったのですが・・雲多かったですね。
先日撮った宗谷丘陵にもう一度行ってみましたが
雲の隙間を待って撮るような感じ。
風がビュービュー吹いて寒かった。

_MG_6675.jpg

ここ、絶景です!!写真で見る何倍も良い場所です!!
ちょうど正面建物の下あたりが宗谷岬。
寄らないで通過しがちですがちょっと遠回りして見に行って下さい。
後悔しません!!

夕方まで雲と青空の比率はこんな感じ。
おまけに風が全くやまず撮りづらいったらありゃしない。
ほぼ飽きらめモード。

一応、夕景期待して西海岸へ行ってみます。
ものすごい風の中、車の中でゴロゴロしながら日没を待ちます。
だいたいこんな日は日没時には雲が取れてくる。
まあ、一応撮れました。

_MG_6832.jpg

でもね・・ちょっと撮りたかったのとイメージが違うんですよ。
まあ来年以降、機会があったらまた撮りましょう。

今回利尻島に渡るためにここまで来たのにな・・・
あこがれの島は海の彼方でした・・
まあ、切り替えていきます!!
関連記事

テーマ: 風景写真

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

お天気が悪くて残念でしたね。
来年以降の利尻島に期待しよ!v-10

まんも #- | URL | 2012.10.16 22:27  edit

天気には勝てません(泪)
道東に移動します!!

かわぐち #- | URL | 2012.10.17 10:05  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/783-d5259cb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)