河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

旭山動物園号と旭川ラーメン村 

朝起きると晴!!でもだまされないぞ(笑)
どうせもう少ししたら・・予想通りでした(T.T)

晴れたり曇ったり雨降ったり・・
本当に落ち着きのない天気。
とりあえず土日祝運転の旭山動物園号を撮ることにしました。
いや、鉄道は難しいですね(^_^;
晴れててもその瞬間に雲が出ちゃダメだし・・
まあ、なんとか光は差してくれました。

_MG_4858.jpg

車両ごとにテーマの動物があるようです。
札幌からなのでこれに乗って動物園へ行くのも良いかも。

昼ご飯はまたラーメン。
まったくそれしか無いのか!!
でも今日はちょっと趣を変えましょう。

旭川にはラーメン村という旭川ラーメンの店が集まった場所があります。
有名店もけっこう入ってるので迷ったらここが良いかも。

SN3O0085.jpg

みんな美味しそうで、かえって迷っちゃうかも知れませんが(笑)

さてと天気予報見ても天気図見ても明日は晴れるとしか思えません。
これからもう一度層雲峡に向かう予定です。
また黒岳に登るか?高原沼へ行くか??
向こうに行って考えることにします。
関連記事

テーマ: 風景写真

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

へ~ 旭川にラーメン村っていうのが、あったのですね。
札幌の駅近くのデパートの中にも、ありましたが、札幌ラーメンっぽくないでないお店ばかりだったような。今でもあるのかな??
 旭川のラーメン村行ってみたいです。

秀介 #z8Ev11P6 | URL | 2012.10.08 08:54  edit

地元の店だけってのが良いです。
おかげで観光地になってます。
日本人だけじゃなく外国人も観光バスでやってきます。

かわぐち #- | URL | 2012.10.08 18:08  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/775-981b3c9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)