河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

今日も旭川 

なんだか天気予報が安定しません。
台風のせいでしょうか?
今日の天気、昨日の昼までは曇りのち雨。
夕方見たら晴れが多くなってる??
朝起きたら曇り・・予報は一日曇り。
で結局、昼過ぎから晴れました。
まあ大雪山は雲かかってたので惜しくはないですけど
この調子じゃあまり天気予報を信用して動かない方が良さそうです。

今日は旭川市街を散策。
駅からまっすぐ買物公園というショッピングモールが伸びています。
所々に彫刻もあってわりと気持ちよい。
ちょこっとだけ色づいてる木もありました。

_MG_3803_20120929191139.jpg

お昼は有名店でラーメン。
でも、不満足!!一言言いたい!!!
いや、ラーメンは美味しかった。

PAP_0067.jpg

でも、若い(といっても20代半ば以降)
女の子の軍団がやってきていて騒ぐ騒ぐ!!
なんであんなに大きな声でしゃべる必要があるんだ??
でも店の人も喜んで答えて・・いやこれは我慢しましょう。
し〜〜〜んとして食べてるのも気持ち悪い。
でも許せなかったのが記念写真。
狭い店内動き回って有名人のサイン持ったりして・・
落ち着かないったらありゃしない!!
他の客みんな逃げるように出て行ったの
店の人も気づかなかったのかな?

その後もちょこちょこ撮りまわり、お日様が雲に隠れたのでお終い。
買い物して・・外に出たらこれだ!!

SN3O0072.jpg

悔しいから携帯で撮影。
どこかで撮れたなぁ・・こりゃ/(>_<)
まあ仕方がない・・でももしかしたら明日は晴れる??
一応、途中まで行ってみよう!!

関連記事

テーマ: 風景写真

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/767-bc53b82b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)