河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ビンゴ大会、そして北海道上陸 

やってきました北海道。
現在、旭川で書いています。
苫小牧から一気に来たけど流石に疲れた・・

新潟からのフェリーは概ね平穏。
津軽海峡で多少揺れましたが気にするほどでもなし。
昼頃には竜飛岬もよく見えました。
ごらんあれが・・と誰かが指を指してくれた訳じゃないですが
これだけ天気がよいとすぐにわかります。

_MG_3627.jpg

フェリーに乗ると売店からもう北海道。
売ってる土産は白い恋人、クリームチーズ、ビールはSAPPORO、あれ笹団子?
そっか、新潟発だった。

どうでも良いけどこのビール美味しかった。
北海道限定か・・ビール飲む時はこれにしよう。

SN3O0055.jpg

一晩ぐっすり休み館内放送で目を覚まします。
そっか、秋田も寄るのか..zzZ朝食・・まだいいやと寝ぼけながらうとうと・・
しばらくして「ビンゴ大会を行います!!」とのアナウンス。
昨夜チェックしたところに寄ると一等3000円分の館内利用券、
二等Wチーズタルト三等ソフトクリーム・・・
まあ行ってみよう。

SN3O0058.jpg

会場には10人ちょっとしかいない!!こりゃ当たるかも知れない!!
司会の方が言うにはこの人数だと全員当選\(^O^)/
まあ、実質二等までだから暇つぶしだな。

なかなか穴が開かなかったのですが他の方も苦戦していそう。
途中から調子よくなって二番目にリーチがかかりました!!
でも・・そこからうまくいかない(^_^;
リーチはかかるのですが最後の一つが開かない・・こういう時ってダメなんですよね。
ついに五面待ち(苦笑)
そしてついに隣の方がビンゴ!!まあ仕方ないな・・次来い!!
で・・本当に来ました!!ビンゴ\(^O^)/

SN3O0059.jpg

目録によるとオーセント小樽ホテルで
一日に30個だけ限定生産される自慢の逸品らしい。
すべて手作りだから一日30個だけ、ラッキーかも知れない。

でも・・品物は後日、十日から二週間後にご自宅に送らせていただきます・・
なんだ、私の口には入らないのね・・つまらん(T.T)

とはいえ、さい先良し!!
遠くにいてても家族サービス、父親の鏡だv(^^)v
私にはラーメンも海鮮丼も・・いや美しい北海道の紅葉が待っている。
関連記事

テーマ: 風景写真

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/763-85aa4b3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)