河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

石垣島、最後の悪あがき。 

やはり天気のパターンが変わりました。
朝、窓から眺めるといつもと違う雲のかかり方。
雲は多かったんですがこれは行けるかも?と準備。
で・・やはり良い感じにはなりません。
半分あきらめてハイビスカスなんかを撮って時間つぶし。

_MG_3026-2.jpg

うわ、赤が完全に飽和してるよ(汗)
写真は赤だけかなり彩度落としてます。
チョコチョコッとやっただけなので家に帰ってじっくりやります。
意味がわからない人はデジタル写真現像の入門書をお読みください(^_^;

でも、天気よいじゃん!!と思った方。
この場所で待つこと二時間、そう晴れたんです。
場所は玉取崎、最後の悪あがきにしては何とかなった。

_MG_3125_20120728165623.jpg

それほど胸張れる程じゃ無いですけど
撮れないよりずっとましです(^^)
よし、もう一カ所!!
石垣島のハイライト、川平湾だ!!
旅行パンフレット等では必ず載る場所。
石垣島に行く人で行かない人はいないでしょう。
着いてみると・・あら雲だらけ(T.T)
そんなに甘くないですね。
まあ、こんな所だと見るだけ見てください。

_MG_3175_20120728165930.jpg

海は綺麗、実は先日グラスボートに乗ったのですがサンゴも綺麗!!
空も綺麗!!なら最高だったのですが・・

結局、のべ二週間ほど石垣島にいましたが
本当に満足な天気は一日もありませんでした。
石垣晴れないよ!!とは聞いていたのですがこれほどとは・・
湿った風が島に当たり雲が湧いちゃうんですね。

でも、完全に撮れちゃうとつまらない・・
もう来る気にならなくなっちゃいますもんね。
そういえば波照間島や小浜島も撮れてないし。
新空港を見に来てみるか!!

明日から二日間だけ那覇。
あてにならない天気予報は晴れマーク。
少しでも撮れると良いな!!
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/751-0ba406c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)