河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

竹富島は迷路の島? 

竹富島から石垣島へ戻りました。
八重山諸島の中心は石垣島。
他の離島に渡るハブになっているんです。
だから石垣市は大都市あつかい。
実際、離島から戻ってくると都会に思えます。
だって、24時間営業のスーパーやコンビニもあるんですよ!!
真面目な話し予備知識無く石垣に来たら驚くはずです。
そして那覇は・・普通に大都会!!これは本当に驚きますよ!!

_MG_2779.jpg

竹富島についてもう少し話しておきましょう。
先日から何枚か写真載せましたがどの写真も似た風景だと思いませんか?
同じくらいの高さのサンゴ石の石垣、赤瓦の家。
白い道と南国の花々。
昼時だと太陽は真上。
つまり・・迷います(笑)
歩いてる人も自転車乗ってる人も地図とにらめっこ。
あっちだこっちだ!!迷いまくってます。

地元の人も道を説明するの大変だそうです。
そこを曲がると赤い瓦の家があって・・沢山ありすぎ(笑)

竹富島は西桟橋の夕日でお終い。
昔、西表島へ渡る時に使用した桟橋ですが
今はほとんど使われていません。
そのかわり夕日の名所で有名になりました。

_MG_2845.jpg

夕暮れ時になるとこんなにこの島に人が残ってたのか!!
てほど観光客が集まってきます。

明日からは再度石垣島に挑戦。
もう、がつがつしないでのんびりやります。
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/748-d1324e75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)