河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

竹富島、快晴!! 

昨日の夕方から始めましょう。
昼間は雲が多く時々スコールも来る天気。
もうあきらめてビール飲みながらグデグデ。
でも、なんとなく雲が流れてきた。
ダメモトで「なごみの塔」へ行ってみました。

ここはからは集落を見渡せます。
なんと塔自体が文化財、撮っても急な階段を登りますが
展望台は二三人がやっとの狭さ。
昼は順番待ちになります。

でも、最終便が出た後はのんびり・・海からの風が気持ちよい。
そうしているうちに何か撮れそうな雲になってきました。

_MG_2201.jpg

ライトアップされてるわけじゃないのでかなり暗いんです。
ちょっと面白い写真になったので得した気分。
色調節は帰宅してからしっかりやります。

けっこう空も焼けたので明日、つまり今日に期待!!
そして・・やっと晴れました\(^O^)/
やはり青空の方が映えますね。

_MG_2790.jpg

集落内は水牛車が走って・・いや歩いてます。
歩く方がずっと早いけど良い感じ。

_MG_2456-2.jpg

コンドイ浜という綺麗なビーチもあります。

_MG_2659.jpg

まあ100%満足じゃないけどこれで良いでしょう。
もう一度夕景撮って明日は石垣島に戻ります。
予報は明日も晴れになりました。
頑張って早起きしよう!!
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/747-2eb3ee31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)