河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

竹富島・・今日も曇り 

朝方、屋根を叩くスコールの音で目覚めました。
起きてみると完全な曇り・・
結局、時々晴れ間は見えるものの一日曇り。
晴れ間が出るから気温は高い(汗)
昨日と同じ・・ゴロゴロしてました。

SN3O0006.jpg

昼飯のソーメンチャンプル。
チャンプルってのはかき混ぜるくらいの意味で
炒め物はほとんどOOチャンプルって名前になります。
私はこのソーメンチャンプルが大好き。
名前の通りソーメンと野菜を炒めたものですが
なぜ沖縄にしかないのだろう??美味しいのに??
逆にツユ付けて食べるソーメンは見たこと無いです。

これはおかずにも主食にもつまみにもなります。
昼飯だからもちろんおかず・・のわけない。
オリオンビールは必需品(^^)

SN3O0005.jpg

天気予報では明日は晴れ。
でも週間予報では晴れは明日だけ。
最後の撮影になるのかな。
気合い入れて頑張ろう。
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

う~ん 美味そう!
しかし ごはん山盛り?
 すごい!!

秀介 #z8Ev11P6 | URL | 2012.07.24 13:48  edit

たしかに山盛りでした!!
出てきてびっくり。

かわぐち #- | URL | 2012.07.24 15:00  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/746-fb050058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)