河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

与那国島から竹富島 

今日は移動の日です。
結局、台湾に沈む夕日は見られず・・
まあ仕方ないです、年に一二度しか見えないって言うのですから。
とりあえず惜しかった一枚。

_MG_1514.jpg

夕日が半分隠れたから台湾かと思ったら雲だった(泪)
でも日本最後の日没であることは確かです!!

さて、与那国島からは帰りもフェリー。
このフェリー、週二回、火曜と金曜石垣発水曜と土曜に与那国発になります。
時刻は両方とも朝10時に出て二時半目的地着。
ちょうど昼時をはさむので船内に食堂あるかな?
と思っていたのですが飲み物以外何も無し。
実際はかなり揺れるのでみんな寝ています。
私は船酔いは大丈夫な方なのでパン食べてました。

到着直前、これから向かう竹富島が見えました、

_MG_2023.jpg

街並みが有名なのですがビーチも綺麗です。
うん、ワクワクしてきた!!

石垣で乗り換え、石垣島竹富島間の船は複数の会社が30分おきに運行しています。
最終は6時なので夕方滞在したければ泊まるしかない。
今回は例によって安宿・・二泊予約しています。

夕方、島について散歩。
いや・・なかなか素晴らしい!!
もう観光客がまばらなせいもありますがのんびりしてて最高。

_MG_2043.jpg

今日は花をからめられなかったけど、ハイビスカスやブーゲンビリアも咲いてる。
ますます楽しみになってきた!!
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/744-f97ce478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)