河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

今日も与那国島 

あいかわらず与那国島にいます。
今日はスコールが屋根を叩く音で目が覚めました。
とにかく与那国島は天気の移り変わりが激しい。
晴れたり曇ったりスコールが来たり。
それほど広い島でもないのに場所による差も大きい。

ほんの10分バイクで走っただけで曇りから快晴へ。
天気悪いと思ってサボっていると・・油断ができません。

前にも書きましたが与那国というと与那国馬。
与那国馬に乗馬できるところもいくつも。
そして与那国は馬といっしょに泳げるんです。

_MG_1602.jpg

なかなか楽しそう!!
昼食後、ティンダバナへ。
色々伝説が残る洞窟なのですが祖納を見下ろす展望台になっています。

_MG_1701_20120720170440.jpg

ここが与那国島の中心街です。

雲が減ってきたので、もしかしたら!!と東崎へ。
ん??なかなか良いかもしれない!!
風力発電風車と東崎。
最近、風力発電多いですよね?

_MG_1803.jpg

さらに東崎自体も撮り直し。
馬が出てくるまで時間かかった(汗)
いや、いなかった訳じゃなく馬も日陰で涼んでたんです。
そりゃ、馬だって暑いよ・・

_MG_1923.jpg

あれ?夕日は???昨日もイマイチでした。
今日がラストチャンス!!微妙だけど行ってみよう。
明日の朝、与那国島出発なんです。
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

イヤ~ 1枚目の写真 粘った価値アリですね~。

ところで、
馬のアレも泳いでる??
与那国島の海はきれいだけど、要注意?ってことかな?

秀介 #aK3HUPi6 | URL | 2012.07.21 12:26  edit

意外なことにビーチで馬のあれは見ませんでした。
まあ、問題ないですよ(笑)

かわぐち #- | URL | 2012.07.21 16:19  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/743-b2a0e518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)