河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

石垣島は微笑まず・・ 

一応、石垣島最終日です。
朝起きるとはっきりした曇り・・
まあ仕方ない、思いっきり休もうとゴロゴロしてたら
なんかゴロゴロ音がする??
凄まじいスコール、カミナリ付き。

SN3O0157.jpg

いや、出かけて無くて良かった。
これはシャワーだよ。
携帯どころかカメラも危なかった・・

しかし石垣島では見事にはまりました。
ほとんど撮れなかった・・
沖縄は専門に撮ってる方もいるので代表的な場所は写真のレベル高いんです。
半端な条件じゃ撮るだけ無駄・・

明日から与那国島に渡るのですが、また戻ってきます。
その時に期待ですね。

一応、石垣島の平久保灯台。

_MG_9738.jpg

これも撮れたの奇跡なんですよ(満足してないけど)
途中まで行ったらこの方向だけ雲がない。
行ってみると何とか撮れそう。
でも、写真の右側は雲だらけなんです(汗)
写ってないところは存在しない・・これがカメラマンのやり方。
でも、もう少し雲が少なければ別なアングルも撮れたんだけど・・

さて、前に言ったように明日から与那国島!!
日本の西の端っこです。
端っこってのは興味持っちゃうんですよね。
対馬・小笠原・五島列島・稚内・隠岐に佐渡
日本の外周はけっこう言ってるんです、好きなもので(苦笑)
だからけっこう期待してます。
いや、端っこにいるだけで満足するんですよ。
何故ですかね?
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/739-761f9116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)