河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

オリオン ビア フェスト2012 

今日は変な天気。
行けると思って外へ出ると曇り・・戻るといつのまにか青空。
また出ると雨雲が攻めてきて、あきらめるとまた青空・・
まあ撮れる天気ではない。

午後遅く、完全にあきらめて今日のお楽しみ。
今日は石垣港近くでオリオンビアフェスト2012が開かれるのです。
簡単に言うとオリオンビールのイベント。
生ビールが一杯300円と聞いて行ってみることにしました。

SN3O0147.jpg

ちなみにこの時間は少し晴れました(汗)
まあこの方向だけなので悔しくはないけど・・

入口で20以上の証明書を見せてリストバンドをもらいます。
これがないとビールを売ってもらえない仕組みです。
証明書を・・とアナウンスしてたので出そうとしたら
冷たく「いいです」と言われた・・まあ当然か・・

SN3O0145.jpg

ずらっとオリオンビール!!
食べ物屋台もあるけど半分以上はオリオンビール!!
いやもちろん屋台も使わせていただきました。
ラフテー

SN3O0146.jpg

もずくと魚の天ぷら

SN3O0148.jpg

沖縄の天ぷらはどちらかというとフライ。
本土のものを想像すると驚きます。

違うというと本土の夏祭りと明らかに違うのがそのスペース。
上の写真じゃわかりずらいかな?
だだっ広い芝生広場のまわりにイベントスペースと屋台が囲んでる感じです。

SN3O0149.jpg

これならわかりますよね。
ここで・・「ゆんたく」が始まるんです。
宴会と思っていただければよい。
グループごとに敷物強いて飲み会が初めってる。
イベントの歌に合わせて踊り出す人も・・
いや楽しそうで良いなぁ・・
これで6時頃。
きっと暗くなったら凄いことになるんだろうな(笑)

一人の私は適当なところで退散。
宿まで30分歩いて帰りました。
飲んだビールが全部出てしまった。
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/737-6d4b0554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)