河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

石垣島 

やっと石垣島の日記です。
とは言え、今日も今ひとつ抜けきらない。
仕方ないからちょっと北海道まで行ってきました。

_MG_0173.jpg

私は枯れ草ロールがあると無条件に北海道だと思ってしまう(汗)
でもちょっとそんな風に見えませんか?

石垣島は石垣牛の産地。
あちこちに牧場があります。
わりと平野・・というか丘陵もあるので高原っぽい感じにも撮れるんです。
でも・・南の島のイメージじゃないですよね(汗)

さて、石垣島では来年、新空港が完成する予定です。
白保の珊瑚礁を壊すと色々問題になった空港ですが
何とか無事に収まったようです。
今、見学台から全景が見られます。

_MG_0121_20120713220233.jpg

そんなに天気悪くないじゃん!!
と思うかもしれませんが実は晴れてたのは島の東南部だけ。
他は雲に覆われてどうしようもありませんでした。

やっぱり東南部の宮良川のマングローブ。

_MG_0210.jpg

撮影場所に着いたとたんカヌーがやってきた。
でもマングローブにかけては西表島の方が上ですね。

一旦、宿に戻って休憩。
なんとなく空が焼けそうな雰囲気・・
バンナ岳に登ってみよう。
ここは展望台があって街や海を見下ろせます。
名付けて「エメラルドの海を見る展望台」
しかし今日は真っ赤な夕焼けを見る展望台に変身です。

_MG_0296-2.jpg

本当に頭の上まで真っ赤になりました。
でも撮影終わったのは8時半・・時差があるよな本来。
いや、時間は良いんですけど・・腹減った(苦笑)
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/736-2a31607d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)