河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

宮古島到着 

宮古島に着きました。
夕方のフライトでしたが薄暗い中で見ても
海が綺麗なのははっきりわかる!!
期待が高まります。

空港には予約した宿の人が迎えに来てるはずなのですが・・いない?
もう、バスは終わってる時間なのでちょっと困った(汗)
でも・・そう!!ここは日本だった!!電話すれば良いんだ。
海外だとこんな時に本島に困る。
電話できても言葉で困る(笑)
いっつも冷や汗かきながら連絡してます。

でも、何度もいうけどここは日本。
使い慣れた携帯電話で電話するとあら不思議?
すぐそばに迎えの人がいました。

しかし本当に不思議なんですよ。
迎えの人も探してたらしいのですが狭いロビーなのに
お互い入れ違ったみたい。
本当に狭いロビーなんですよ・・何故だ??

宿は清潔で言うこと無いんだけど一つだけ問題が・・
ネットが遅い!!
トップページ開くだけで10分ぐらいかかる。
当然写真のアップなんて考えられない。
で、ネットがつなげる空港に戻ってきました。
宿から空港までバイクで10分かからないのです。
そう、こんかい宮古島での足はバイク・・原付です。
見苦しいから顔はぼかしておこう(笑)

_MG_4769ー2

割と広い島なので大変なのですが
今回の宿、泊まると原付タダで貸してくれるんです。
そりゃ使わない手はない!!
ちなみに一周、二時間ぐらいかかりました。

そして今日、天気は・・イマイチでした・・
晴れなのですが変な雲が多い。
とりあえず下見ですね。
初めての場所なのでこれが大事!!
だいたいわかりました。

後は宮古島の有名人「宮古まもる君」に守ってもらおう(笑)

_MG_4803.jpg

交通安全の人形なのですが何故か大人気!!
ガイドブックやCDもでてるそうです。
どんな歌だ??聞いてみたい(笑)
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

え!もう一周しちゃったんですか!!速っ!!!
 宮古島には 公道走れるレンタバギーなんてのもありましたね。
まもる君マップもあったけな。
 写真楽しみですう~。

秀介 #z8Ev11P6 | URL | 2012.06.29 17:46  edit

あくまで下見だったのでぐるっと回っただけです。
まもる君マップ、まだみてないです。
探してみます!!

かわぐち #- | URL | 2012.06.30 13:26  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/726-9e75618d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)