河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

沖縄は真夏!! 

先日までのぐずつき天気はどこへやら?
沖縄は夏真っ盛りです。
真っ青な空とエメラルドブルーの海。
撮影ははかどりますが少々疲れ気味?
昨日はお酒飲んだらブログ書く根性もありませんでした(汗)

さて昨日から那覇から名護に移っています。
一昨日よりさらに天気が良くなったので
長途半端だった場所を撮り直し。
前回のブログと比べてみてください。

ニライカナイ橋

_MG_4025.jpg

知念岬

_MG_4071.jpg

海の色も微妙に変わりますね!!

しかし・・昨日は大失敗をしてしまいました。
天気予報では夜から曇り。
昼の時点で西の空に雲が出ていたので
こりゃ夕陽は無理だ・・食事は宿で食べよう。
と食事付きで頼んじゃったんです。

ところが・・なんだよ、5時過ぎたらどんどん天気が良くなってくる。
まいったなあ・・残波岬も撮れたのになぁ・・
まあ仕方ない、これから撮れるでしょう。

で、今日は曇り予報だったのですが・・晴れだ!!
昨日に比べれば雲が多いのですが場所を選べば撮れる。
写真は瀬底大橋です。

_MG_4219.jpg

午後になって少し雲が多くなってきたので休憩。
英気を養って今日こそ夕景撮るぞ。
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

  晴れると 綺麗なエメラルドグリーンやらバスクリーングリーンやら、
関東では絶対に 見られない 綺麗な海の色ですよね~。

↓NHK朝の連ドラ
 http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/1000/106751.html

秀介 #z8Ev11P6 | URL | 2012.06.26 13:53  edit

一瞬、バスクリーングリーンってどんな色かと
考えちゃいました。
字にするとかっこいい(笑)

連ドラ情報ありがとうございます。

かわぐち #- | URL | 2012.06.26 22:08  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/723-e066f3bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)