河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

台風直撃?? 

沖縄出発が明日に迫ってきました。
しかし・・台風、来るなよ(泪)

スクリーンショット(2012-06-17 11.32.37)

明日の午後3時頃到着なのですがちょっと心配。
予報では本格的に暴風雨になるのは18日の夜からになっていて。
ANAの注意情報では18日は石垣・宮古の発着便に影響の懸念。
19日が那覇に発着便に影響の懸念となっています(乗るのはスカイマークですけど)
でも台風4号、18日には「猛烈な台風」になってる模様。
風が強くても降りられないですよね。
頼むからせめてゆっくり・・いやそれてちょうだい。


初日の宿はカプセルイン沖縄というカプセルホテル。
漫画や雑誌が7千冊あるそうで閉じ込められても退屈はしなさそう。
ビルも頑丈そうだし、猛烈な台風が来ても安心そうです。
ビジネスホテルで一日すごしても暇そうだし、今回ここにしたのは
大正解だったかも知れません。

W00450.jpg

予報はしばらく晴れになっていませんが
台風一過はきっとこんな空になりますよね!!

写真は慶良間諸島の渡嘉敷島。
実は空はかなりいじってます。
あくまで、こんな天気になればいいな・・てことで(^_^;

追記です
先ほど明日の那覇行き、欠航の知らせが届きました。
20日に振り替えてもらいましたが・・しまった(汗)
20日は関東が暴風圏かも・・頭になかった。
あ〜〜あ、いつになったら行けるのやら(泪)
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

今、宮古にいます。
「ビーチ遊泳禁止 台風の影響で カツオノエボシの漂着が確認...」
だそうです。
 私の場合 海で泳ぐ予定もありませんが。宮古島まで来ているのに....。
 今のところ、風が少々強い程度で、雨はまだ降ってきていません。
台風それてくれるとありがたいです。

秀介 #z8Ev11P6 | URL | 2012.06.17 22:11  edit

どうやら相当影響でそうですよ。
充分、お気を付けください。

かわぐち #- | URL | 2012.06.17 23:17  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/715-1db45322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)