河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

次の取材 

う〜〜ん、またもや腰をやってしまった(T.T)
最近、日曜に運動して火曜日に腰が痛くなるという
見事なまでに情けないパターンが続いています。
不思議なことに撮影で歩き回っているときはほぼ大丈夫。
疲れがたまったときにパソコン作業をすると腰痛が再発するようです。
幸い写真はほとんどためてないし・・出かけちゃいましょう(^^)

まあそんな事情はさておき、先月から取材先の手配を進めていました。
当初考えていたのは東欧諸国。
クロアチアのザグレブから入ってハンガリー、チェコなど。
一月ほどすごしてプラハから帰国。
クロアチアは最近人気だし行ったことのない国も多いし・・
なんて言ってもユーロ安。喜んじゃいけないんでしょうけど旅する身になると
やっぱり嬉しい。

そんなわけで色々探してみましたが・・チケットが取れない(×_×)
アエロフロートすら無い・・
いつも頼む旅行社によると6月からヨーロッパツアーが増えてるとのこと。
やっと見つけたのはトルコ周りで行き帰りに一泊ずつ必要。
おまけに料金も高い・・今回はやめておこう(T.T)(T.T)

最近のチケット事情見ていると
サイトには、条件も良くかなり安いのが乗っているんですよね。
でもそれは客寄せ用でまず取れない。
しかたなく条件も悪く(期間が短いなど)値段も高いので妥協するしかない。
今回も初めに頼んだのより倍近いお値段。
それでも昔・・20年前より安いかも知れないけどなんだかなぁ・・

で、行き先変更!!
色々考えたのですが沖縄に行くことにしました。

W00368 コピー-2

二年前に撮った古宇利大橋。
この時は沖縄本島から与論・沖永良部・徳之島・奄美大島と北に登っていったのですが
今回は宮古島・石垣島・西表島・与那国島など南に下るつもりです。
写真沢山あるよ・・とか言われそうなのですが私にとっては初めての場所だし。
とにかく頑張ってきます。

日本語通じた方がいざという時・・平たく言うと腰が立たなくなったとき
心強いという情けない理由もあるのですけどね(^_^;

出発はもう少し先で6月18日です。
それまでに体調整えよう!!
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 3   

コメント

ニアミスしそう??
私は6/16から那覇~宮古島行きます。
初の沖縄上陸です。
学生時代バイクで日本中回っていた時唯一行っていない県が
沖縄 でした。 
今回 初上陸?目指して 飛行機乗ります。

秀介 #z8Ev11P6 | URL | 2012.06.06 18:50  edit

18日から28日本島
その後宮古島です。
もし会えるようでしたら
連絡くださいね。
毎日チェックできるのでブログ経由で結構です(^^)

かわぐち #- | URL | 2012.06.06 23:28  edit

腰の具合はいかがですか?
沖縄方面は台風が接近してますね。
 来週はまともに直撃するかもしれません。

秀介 #z8Ev11P6 | URL | 2012.06.14 18:26  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/713-38e35224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)