河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

琴弾公園と別子銅山、東平地区 

昨日は電車でお終いと思ったけどおまけが付きました。
琴弾公園の夜景。

_MG_1379.jpg

久々に来たけど変わってなかった。
これ維持するのも大変ですよね・・感謝!!

そして今日は別子銅山。
数年前も訪れて日記にも書いたと思います。
場所は新居浜市。
新居浜市自体がこの銅山で栄えた町です。
最盛期にはこの東平(とうなる)地区で一万人もの人が暮らしていたとか。
東洋のマチュピチュと呼ばれることも有りますが
うなずけるところです。

_MG_1420.jpg

今日は天気予報、一日晴れでしたが実際は10時頃には雲が広がりました。
のんびり過ごして早めに風呂も入って・・あれ晴れだした。
というわけでこれから夕景とりに行きます。
したがって今日のブログはいいかげん。
申し訳ありません。

これからしまなみ海道。
良い写真が撮れますように!!
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/706-aac3660e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)