河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うどん県、香川県 

香川県に渡りました。
いや直島も香川県なので香川県本土と言った方がよいかな?

水平線が怪しいけど頭の上は快晴!!
とりあえず定番、行きますか。

_MG_0504.jpg

まずは駅前。
なんだか前に来た時より綺麗になってる気がする。
財政赤字だって言うのにこんなに金使って・・
有るところには有るのね。

_MG_0568_20120519162715.jpg

つづいて栗林公園。
この場所が定番、やっぱり一番見栄えがよい。

空は抜けてるのに飛行機雲が目立ち始めた・・
こりゃ曇るな・・歴史関係だ!!
壇ノ浦の戦いで安徳天皇の行在所跡。
その名も安徳天皇社。

奥には戦死者の集合墓も有りました。
死んだら敵味方関係なく葬る。
これは日本の美徳だと思います。

さて、讃岐といえばうどん!!
案の定、午後から曇ったので近場の有名店。
写真的にはどの店も代わり映えしないですよね。
しかし、こちらで食べるうどんって何でこんなに美味しいんだろう?
まず、見た目が綺麗・・うどんが半透明でキラキラしてる。

SN3O0049.jpg

腰も抜群だし、のど越しも良い!!
値段も一玉100円とか150円とか・・信じられないほど安い。
広い駐車場が有るところもあって
これで儲かるのか心配になってしまいます。

しかたない・・次来た時も無くならないように
いっぱい食べて帰ろう(笑)
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/703-57eb3985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)