河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

泳げ鯉のぼり相模川 

今年のGWはぱっとしない日が多いですね。
近場ぐらい撮ろうと思っていたのですがずっと待機。
ところが今朝は朝から快晴!!でも・・こんな日に限って用事がある。
でも、午後からでも撮れるところ行ってみるか?

相模原市では毎年高田橋という場所で「泳げ鯉のぼり相模川」という
イベントがおこなわれます。
いわゆる鯉のぼりの川渡し、最近いろんな場所で見られますが
ここは昭和63年から続くイベント。
わりと古い方ではないでしょうか?

LcM-116.jpg

家を出たのが昼過ぎでした。
覚悟はしていましたがすごい渋滞・・まいった(×_×)
高田橋に近づくにつれ全く動かなくなってきた。
だめだ・・手前1キロほどのところに止めて歩くことに。
気候は良いし、散歩には丁度良い。

しかし・・まいった・・
昨日まで大雨だったんだ・・忘れてたよ。
そのせいで空は綺麗なのかも知れないけど川が濁ってる。
鯉のぼりは今日までだししかたないですね。
なるべく汚いのが目立たないように撮影。
魚眼レンズで遊んでみたりも。

LcM-044.jpg

しかし、こんなに天気が良く屋台も沢山出てるのにビールも飲めないのか。
河原で風に吹かれてグビグビと・・
やっぱり車で行くの、嫌だな(笑)
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/697-b303e33c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)