河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

天神橋筋商店街とジャンジャン横町 

早いもので今日が大阪最終日。
なんだか撮影に来たと言うよりネタを探しに来たみたいです。
ブログのコメントこそ少ないですが
他のSNS等ではコメント沢山いただきました。
みなさんありがとうございます。

最終日の今日は雨・・仕方ないなぁ・・
実は昨夜は家の近所の方(単身赴任中)と串カツで飲みました!!
その時、天神橋筋商店街が面白いよ!!と言われ行ってみることにしました。

猿人橋スジは日本一長い商店街。
端から端まで2.6㎞もあります。
アーケード街なので雨の日は嬉しい!!

_MG_1785.jpg

まあ、長いですわ・・日曜のせいか人も多くすごい賑わい。
地方のシャッター通りとはまったく違います。
関西の人は大型スーパーより商店街や市場が好きですよね・・私もだけど。

往復したから5㎞歩いたのか・・疲れるわけだ。

他にも推薦してもらった大正にも行ってみましたが
昼はまったく面白くない・・夜は昭和の香り漂う飲み屋街になるそうで
次の楽しみにしておきましょう。

夕方宿の方にもどり新世界のジャンジャン横町へ。
串焼き屋やホルモン焼き屋の並ぶこちらも昭和の香り豊かな飲み屋街です。
夕方といっても三時頃だったのですが各店舗もうみんなできあがってる(笑)
まあ、つまみばっかりだから飲むよね?

_MG_1928.jpg

なかなか面白そうだったので夜に再訪。
ホルモン焼き屋に入って一人しぶくビールを傾ける・・

SN3K0031.jpg

ここは自分で焼くのではなく、大将が鉄板で焼いてくれます。
しかし、大阪の人は人なつっこいですね。
渋く飲んでるつもりが、つい隣と馬鹿話。

日本人??・・当たり前だ(笑)
梅○辰夫に似てる・・お約束です・・
まあ、どこに行っても同じようなことを言われる私です。

少し食べたり無かったので自称新世界名物「キツネラーメン」
実は大阪。食事美味しいのですがラーメンだけはあまり・・
でもこれは美味し・・いや面白かった。

SN3K0033.jpg

串カツの後にさっぱり食べられるラーメンを目指したそうで
立ち食い(イス有るけど)そば屋で食べられます。
なんだかラーメンとソバの間の味?お揚げがにくい!!
確かに油っぽくなってる胃には優しいラーメンでした。

明日は京都経由で岐阜まで行く予定です。
でも、岐阜の宿から返事が来てないんですよね・・
日曜は業務停止らしいし・・ちょっと心配です(汗)
まあ、いざとなったら新幹線乗ればいいか・・
二三時間で帰れる。
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

串カツですか~。2度づけしようとして怒られませんでしたか(^^;;
しっかり関西人として馴染んだようですね。素晴らしい!

koit #- | URL | 2012.04.23 05:57  edit

二度付け禁止は常識やで〜〜(笑)
関西人?なじんでへん。
外国人って言われるようじゃまだまだ!!

かわぐち #- | URL | 2012.04.23 21:39  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/687-8f89dc4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)