河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

コリアタウン、鶴橋 

昨日の日記に少し書きましたが
昨夜は大阪のコリアタウン、鶴橋で焼き肉。
コリアタウン、と言っても韓国本国とは多少違います。
ここは在日韓国人の街。
やはり、日本とのミックスカルチャーを感じます。

SN3K0014.jpg

お約束?の焼き肉!!
鶴橋ではホルモンも主流。
でも、韓国ではあまりホルモン見ないんですよね。
いや、釜山では見たか??
いずれにしても多少韓国とは違う雰囲気。
サンチュも出るけど基本タレに漬けて食べるのも本国と違う。
角切りキャベツは串揚げの影響なのかな?
どっちの味が好きかって?
どっちも美味しいけど、鶴橋スタイルの方が飽きないかな?

今日は雨・・ここはアーケードがあるので昼の様子を見に再訪してみました。
駅を降りると焼き肉の香り!!食用そそるなぁ!!
とりあえず一巡り。
市場の感じは韓国と似てる・・売ってる物も似てる(笑)
韓国の市場ではわりと写真嫌がられるんですが
ここはどこも快く撮らせてくれました。

_MG_1208-1.jpg

この店はそのまんま韓国。
でも、ここまで韓国!!て店は思ったより多くなかったですね。
いや、ガイドなんかにはそのまんま韓国って書いてあるのが多いので
そうなんだろうなって思いこみすぎてました。

とはいえ、つまらないって訳ではありません。
キムチ屋の隣にお好み焼き屋があったり、タイ焼き売ってたり
近くには生鮮市場があったり・・かえって面白いかもしれない。
もちろん日本語通じるし(笑)

昨夜行った焼き肉屋通り?にも行ってみよう。
正式な名前は知りませんが、まあそんな風に言われてるでしょう。
とにかく焼き肉屋が密集してます。

_MG_1215_20120420210918.jpg

ランチタイムは1000円ぐらいで焼き肉食べられます。
他にもサムゲタンやら冷麺やら・・私はスンドゥブチゲで腹ごしらえ。

SN3K0018.jpg
漢字では純豆腐定食って書いてあります。
いわゆるおぼろ豆腐が入った辛い鍋料理。
味は韓国で食べたのとほぼ同じでした。

大汗かいてパワーアップ?
大阪のコリアな一日でした。
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 1   

コメント

粉もんも良いですが、
焼肉も捨てがたいですよね~。

偶然にも昨日のランチは
スンドゥブチゲだったので
大汗になり

思わずそうです!と頷きました。(笑)

スンドゥブチゲ
熱くてなかなか食べ始められない!(汗)
そこがいいんです~。(笑)


まんも #- | URL | 2012.04.21 09:05  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/685-7a2b1ebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)