河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

大阪到着 

昨夜、10時半新宿発、夜行バスで大阪にやってきました。
バスは思った以上に快適。
幅は普通でしたがリクライニングの角度も深く
全席との間隔もたっぷり!!
飛行機で言うとビジネスにはおよびませんがプレミアムエコノミーより
乗り心地は良かったと思います。
ちょっと悔しかったのはコース。
新宿、東京駅。横浜と回ったのですが東名乗ったのは横浜町田インター。
なんだすぐ側じゃん・・ここから乗せてよ(^_^;

バスは新東名を通り一路関西へ。
新しい浜松SAも止まったのですが眠りこけていて気づきませんでした(^_^;

8時頃天王寺着。
宿は徒歩圏内です、とりあえず荷物を預かってもらおう。
実は・・今回私が泊まる場所「あいりん地区」といいます。
正直言ってあまり評判良くないのですよね。
でも行ってみれば・・なんだ普通じゃん!!
確かにふらふら歩いてる人は多いのですが特に危険な感じはありません。
ただ、ホテル料金が安い!!
とにかく沢山並んでいるのですが千円とか千二百円とか・・
私の宿は千五百円ですが良い方みたい。
行ってみると朝にもかかわらずもうチェックインして良いとのこと。
シャワー浴びたかったし助かりました。
やどはとっても清潔、ドアを開けた時に畳の香りがしました!!
従業員もきびきび働いていて好印象。
さすがに部屋は狭いですが一人ならまったく問題ありません。

_MG_9572.jpg

三畳、テレビ冷蔵庫付きでWIFI無料!!大浴場有り!!!
とても日本の値段とは思えない!!

さて荷物を置いて落ち着いたら撮影だ。
宿から徒歩10分、とりあえず通天閣に挨拶しておこう!!

_MG_9757.jpg

そのままデンデンタウン(秋葉原を想像してください)を抜けて道頓堀へ。
ここは相変わらずです。
へい!!トロいっちょう!!!

_MG_9973.jpg

昼食は南海難波駅で立ち食いうどん。
これ・・大阪では普通なの???
箸を取ろうとしてかたまってしまった(笑)
従業員に写真撮って良いか聞いたら快くどうぞとのこと。

SN3K0003.jpg

その後もこの界隈を撮り歩いていたのですが
二時過ぎに突然のスコール!!
げっ傘置いて来ちゃったよ!!
いきなりずぶ濡れ・・まいったなこりゃ(^_^;

とりあえず宿に引き返し夜景待ちです。
これから新世界の夜景撮って串揚げとビール(^^)
いや、もちろん良い写真が撮れたらですよ。
ご褒美と言うことで!!
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 1   

コメント

大阪編!
とても面白いです!
これが河口さんの真骨頂だったんですね!!( ☆∀☆)



まんも #- | URL | 2012.04.18 08:51  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/682-881f1859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)