河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

明日の夜出発です 

初めにお詫び・・というか言い訳です(汗)
前回のブログに載せた写真。
もう掲載済みでしたね。
撮った写真は納品していきたかったので
色々やってるうちに訳わからなくなりました。
ご迷惑は・・・おかけしていませんが・・苦笑して見逃してください(^_^;

さて、一応仕事もかたずきヤクルトの応燕などしているうちに
あしたはもう出発です。
さて撮影情報を集めよう!!おっ!!17日から甲子園で三連戦ではないか!!
じゃない(^_^;何をどう撮ろうかネットで検索する日々。

とりあえず、一つはメジャーな撮影地を入れるのが私のやり方です。
サクラ、終わったとお思いでしょうが大阪には「造幣局サクラの通り抜け」という
イベントがあります。
ここはソメイヨシノではなくいろんな品種があり今年は17日から23日が解放日。
これは撮っておこう。

_MG_9116-3.jpg

写真は造幣局ではありません(言われるまでもないか)
例によって町田市、恩田川の通り抜け・・じゃない桜並木。
人出はこんなもんじゃないんだろうな。
良い写真が撮れればいいけど・・

他にも串カツお好み焼き・・違う!!
まあね、興味深い場所が沢山。
撮影で行くのは初めての場所が多いので楽しみです。
それに言葉も通じるし気が楽。
たまにはこんな取材も良いな(笑)
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 3   

コメント

今年は東京の桜は短かくて、もう終わってしまって寂しい限り…
大阪でよいお写真が撮れますように(^-^)!



まんも #- | URL | 2012.04.15 19:16  edit

帰りは今のところ電車で途中下車しながら帰る>楽しそう~。やっぱり仕事は楽しみもなくっちゃね?
 羨ましい~~。

秀介 #z8Ev11P6 | URL | 2012.04.15 22:42  edit

まんもさん
ありがとうございます。
東京でも八重桜はこれからですよ。
でもソメイヨシノが最高ですね。
通り抜けはどんな感じなのでしょうか?

秀介さん
実はちょっと・・いやかなり趣味が入ってます。
楽しみでもあります(笑)
でもちゃんと撮ってきます!!

かわぐち #- | URL | 2012.04.15 22:53  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/681-49203985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)