河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

次の撮影旅行は・・大阪です!! 

近場でサクラ撮ってて、どこにも行かないの?
と思ってる方も多いいと思います。
実は随分前から次の撮影は決まっていました。
行き先は・・大阪!!

_MG_9253_20120411215721.jpg

えっ!!外国じゃないの??なにそれ???
と思う方もいらっしゃるでしょう。
ちょっと考えがあって大阪にしました。
ちなみに上の写真は先日撮った「相模原市役所さくら通り」
本文とは全く関係がありません(笑)

私のホームページ見ていただいてもわかるとおり大阪は空白地帯です。
いやもちろん行ったこともありますし写真も有ることは有ります。
しかし国内取材はほとんど車移動の車中泊・・どうしても大都市は行きづらくなります。
それに駐車場に苦労するし道の駅もない・・
やっぱり車無しで撮りたいなぁ・・と常々思っていました。

去年のことでした、5月に韓国に行ったのを覚えている方もいらっしゃるかと思います。
ちょっと事情があって船にしたのですがその時候補にあがったのが大阪-釜山のフェリー。
その時大阪の安宿を調べたのですが・・安い!!なんだこれは!!!

今回予約を入れたホテルは個室で1泊1500円!!東南アジア並みだぞ!!!
もちろん理由はあります。
正直言って大阪でも、あまり治安が良くないといわれている場所にあるのです。

でも、最近では外国からのバックパッカーが集まり旅行者街になっているとのこと。
それなら問題ないな。
それに、そういった旅行者街、大好きなんですよ。
駅も近いし・・まあ行ってみよう!!嫌なら移ればいいや!!!


足は・・徹底してみようかな?
いくらで行けるかバスを探してみました。
なんと2500円からある!!でも夜行バスなのでさすがにきつそう。
適当に調べてるとビジネスクラスと名うったバスを3800円で見つけました。
よしそれにしよう。

帰りは今のところ電車で途中下車しながら帰る予定です。
京都、名古屋・・まあ適当に撮りながら帰ろう。
でも、きっと嫌になって新幹線に乗りそうな気がする(笑)
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 1   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/677-6a046788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【次の撮影旅行は・・大阪です!!】

近場でサクラ撮ってて、どこにも行かないの?と思ってる方も多いいと思います。実は随分前から次の撮影りたいなぁ・・と常々思っていました。去年のことでした、5月に韓国に行ったのを覚えている方もいらっしゃるかとア並みだぞ!!!もちろん理由はあります。いわゆる西?...

まとめwoネタ速suru | 2012.04.11 22:46