河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

町田のサクラ2・薬師池公園と菅原神社 

今日もご近所シリーズです。

昨日完全な満開ではなかったので今日も恩田川へ。
車止めるところで苦労したので高校の息子に自転車借りてサイクリング!
と言うまもなくあっという間に到着。
でも空がイマイチ・・すぐに退散。
まあ朝から走って気持ちは爽快!!としておきましょう(汗)

暇なのでどこか撮れないか考えました・・
薬師池に行ってみよう。
この公園は四季折々の花で有名。
一番有名なのは菖蒲かな?でもサクラもあったはず。

_MG_9374.jpg

ありました!!
真ん中の古民家は国の重要文化財、旧永井家住宅。
廻りの景色に溶け込んで山里って雰囲気ですね。
実際周辺はわりと緑が残っていて里山の雰囲気を残しています。
のんびり散策するのには良い場所ですよ。

帰り道、幼なじみの友達が推薦してくれた菅原神社に寄ってみました。
有名では無いですけどけっこう咲いています。

_MG_9464.jpg

ほとんど人気もなくのんびりできました。
場所は町田の市役所付近から鶴川街道を車で5分ほどかな?
近くにすごく有名なラーメン屋があります。
なんだ、マイナーなところ撮ってると思ったら他に目的があったのか(笑)
でも・・・本日休業でした(泪)
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/675-9d6b30ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)