河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

町田のサクラ・恩田川と尾根緑道 

前回に引き続きご近所シリーズです。
私は相模原市民ですが最寄り駅は町田駅。
それもすぐそば!!
今はものすごく発展しましたが生まれた頃はただの田舎。
家の廻りは田んぼと森ばかり・・いや水田って意味ですよ。
別の意味の「田んぼ」もほぼ無くなりましたけどね(わかる人は地元)

さて、そんなわけで町田は私のホームタウン。
町田のサクラも撮っておこう。

_MG_9080.jpg

手始めに恩田川・・ほんのちょっと早いか。

自宅から車だと10分ほど、GoogleMapによると徒歩でも25分ってなってる。
そばまではしょっちゅう行くけどサクラの時期に行くのは初めてでした。

スタートは成瀬の高瀬橋。
ここから西に向かって桜並木が続きます。
住宅地の中ですが川の流れもわりと綺麗。
充分堪能できます。

駐車場が無いので車で行くのは考えた方がよいかも。
私はかなり離れたところに止めることになりました。
家から自転車で来た方がずっと早かった(汗)

お次は根岸の尾根緑道。
地元の古い?世代の人は「戦車道路」と言った方がわかるかも?
戦時中に戦車の走行テストをするために作った道です。
今は名前を変えサクラの名所になっています。

_MG_9211-2.jpg

でも、ここもちょっと早かった。
菜の花といっしょに撮れるのですがまだ7分から8分咲き。
週末かな?ここも晴れたら来よう!!

最後に相模原に戻り市役所通り。
ここはほぼ満開・・でも明日がベストかな?

_MG_9253_20120409215204.jpg

明日は晴れ予報ですがきちんと青空になるかわからない。
撮っておくに限ります。
天気予報に裏切られたこと・・しょっちゅうですから(汗)
関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

お!気が付いたゾ!!
地元の桜撮り忘れてる!!
 

秀介 #- | URL | 2012.04.10 16:43  edit

撮りましょう!!

かわぐち #- | URL | 2012.04.10 18:37  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/674-d13c75c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)