河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

シンガポール 

そういえばシンガポールにも行ったのでした(汗)
インドの印象が強すぎて遠い過去のようです。

シンガポール、バックパッカーの間では人気無いんですよね。
ミックスカルチャーの面白さはあるけど
ここに来る長期旅行者はたいてい中継地。
しかもマレーシアやらインドやらシンガポールで見られる文化の本場に行く人がほとんど。
華人の文化だってペナンやクアラルンプールでも楽しめます。

しかし!!私は大好きなんです!!シンガポール!!
とにかく気が楽。
日本を歩いてる感覚で気ままにあるけるし交通機関も発達している。
おまけに清潔で屋台で食べても問題なし。
唯一の欠点は周辺国に比べて物価が高いことですが
日本から直接行けば安さに喜ぶ。
これがシンガポールだ!!と受け入れてしまえば何をやっても楽しめます。

LaB-127.jpg

大好物の「海南鶏飯」ホーカーセンターなら二三百円で食べられます。
そう、旅の途中の日記で私は「シンガポール安い!!」と大騒ぎしていましたよね。
実はホーカーセンター以外で食べると日本とそれほど変わらなかったりします。
まあ若干安いぐらいかな?
実際行ってみて「言うほど安くないじゃん!!」と突っ込まれる前に言いわけ(汗)
私はB級グルメ大好きなのでホーカーセンターに入り浸っていましたが
ボートキーのレストランで川風に吹かれながらディナーも気分の良いものです。
安いとは言えませんが日本で言えばお台場のレストラン?
立地を考えればメチャクチャ安いのかも知れない。
B級グルメもA級グルメも・・ラーメンさえも食べられるシンガポール。

SN3O1218.jpg

良いですよ・・本当に。
(念のため、上の写真はシンガポールのポスターです)
でも気楽なところが好きになってるって事は歳なのかな(汗)
キツイところは敬遠するようになってるみたい・・

最後はマリーナベイサンズと満月。
撮ったのは夜景だけだった気がする・・

LaB-571.jpg

これ以外の写真もフェイスブックにアップしています。
登録していなくても見られるますので是非ご覧ください。
下の文字クリックでジャンプします。
Singapore,Malacca
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 3   

コメント

フェイスブックの写真見させていただきました。
写真が小さいけど、クリックひとつで次々と写真が見られて便利です。
 それにしても 読んでいますと シンガポールへ行きたくなっちゃいますよ。

秀介 #z8Ev11P6 | URL | 2012.03.14 17:15  edit

すみません、写真を小さくしてるのは、まあ色々ありまして(汗)
ご了承下さいm(__)m

シンガポールは良いですよ。
気が抜けちゃうぐらいです。
LCAAなんかですごく安くいけるので
是非お出かけ下さい。
穴場の屋台情報教えますよ(笑)

かわぐち #- | URL | 2012.03.14 17:31  edit

こんにちは!

こんにちは!!
ユートラベルノートの石田と申します。

ブログをとても楽しく読ませていただきました!!

私達、「ユートラベルノート」はいろんなブログや情報を集めたサイトです。
また「トラベルノート」とは、いろんな情報をたくさんの方が見たり、書いたり、共有したり、意見を交換したり、できる場所です。
現在、ユートラベルノートでは、韓国・シンガポール・香港・ハワイ・台湾・タイ等のいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに「トラベルノート」を作っています。そして、この度、国内の情報サービスも新しく始めようと準備中です!一緒にたくさんの国内情報を発信していきたいと思いご連絡さしあげました。

宜しければ、貴方のブログも一緒に参加してみませんか?
貴方のブログを多くの方に見てもらえるのは勿論!!様々な情報交換の場所にもなります。
こんなに長々と申し訳ございません…楽しいイベントもたくさん企画していますのでぜひ一度、気軽に遊びに来て下さい!!

ユートラベルノートのホームページ
http://www.utravelnote.com/
ブログリンク設定ページ(イベント進行中!)
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html

ユートラベルノート 石田 #VJyUQO3Y | URL | 2012.03.27 11:33  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/665-44f6c984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)