河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

横浜子供駅伝 

そろそろ一度インドから離れます。
今日は新横浜の日産スタジアムで横浜子供駅伝。
駅伝オタクの息子が学校の友達とチームを組んで参加しました。
しかし・・天気はあいにく雨。
おまけに3月???てほどの寒さ。
地元はインフルエンザの大流行で息子を含む
4人中3人が病み上がり・・コンディションは最悪。
しかし走るのが大好きな息子は当然ながら出走です。

参加者は息子達のように友達集めてエントリーもありますが
各地の陸上クラブや小学校単位など
本格的なチームも多数参加。
応援ののぼりや横断幕などもあり気合いが違う。
4年男子だけで合わせて180チーム以上の参加と大盛況でした。

_MG_8513.jpg

スターターはオリンピックのメダリスト「ワイナイワ」
来てるのは知っていましたがスターターをやってくれるとは!!
一区だった息子は(上の写真に写ってます)そばで見たはずですが
緊張してそれどころではなかったようです。
まあ、結果はやめておきましょう。
去年も同じメンバーで同じ大会に出ているのですが
タイムはそれより悪かった(汗)
しかし、誰も強制してないのに友達とこんな大会に出る。
その気持ちを大切にしてやりたいと思います。

その後、近くのサイゼリアでお疲れ様会。
朝から緊張していた息子は食べる食べる!!
すごい勢いだった!!!

来年はベストコンディションで上位進出を狙おうではないか!
がんばれ!!!
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/663-53e8e924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)