河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

SL人吉と人吉城 

予告通りSL人吉、見てきました。
どの辺が良いかな・・と肥薩線沿いを走っていると
鉄橋の所に何台か車が止まってる。
まあ、とりあえずと三脚をすえる事に。
話を聞いてみると、やはりこの辺が良いのではとのこと。
でも・・人吉方面の汽車を撮るには
トラスが邪魔・・帰りの汽車の方が良さそう。
(下の写真の対岸にいました)
まあ、一応押さえて他にないか走り回ります。
何カ所かチェックして・・やはりさっきの鉄橋だな!と結論。
煙がイマイチですがまあ初回としてはこんな物でしょう。

_8AA8090.jpg

翌日(つまり今日だ)天気は雨時々曇り。
まあとりあえず・・と昨日チェックした場所へ。
雨は一時的にやんだけど暗い(T_T)
ISOあげて何とか・・100%にしたら・・う~~んきつい(^_^;
煙は良い感じですけどね(^^)
まあ来週、再度挑戦します。

_8AA8103.jpg

その後人吉に移動、人吉城を散歩。
天気悪いけど、雰囲気はある。
観光用にはきついけど武者返しの石垣です。

_8AA8118.jpg

一番上の武者返しに注目。
忍者も苦労した事でしょう(^^)

そのあと城にそばにある温泉元湯(200円)に入り
えびの方面に移動中です。

SA2A0431.jpg

さて、明日は晴れるそうです。
いいのが撮れると良いなぁ。



関連記事

テーマ: 鉄道写真

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 4   

コメント

石垣

いいねー石垣
人吉城ってどの程度建屋残ってるの?

なめろー #- | URL | 2009.05.17 21:40  edit

お天気悪くても、頑張ってますね(^^)
明日は晴れ、期待できそうよ♪
暑そうなのがたまにきず・・・

かかおかか #- | URL | 2009.05.17 21:41  edit

なめろーさん
建物は残っていません。
でも復元した多聞櫓があるので
観光的にはそっちだと思います。
歴史的にはこの石垣が価値があるそうです。

デジタルになって曇りでも撮ります。
ほとんど無駄ですけどね。

かわぐち #- | URL | 2009.05.19 17:46  edit

復元したやぐらってコンクリちやうよね。

コンクリ城は嫌いなのだ!

なめろー #- | URL | 2009.05.19 23:18  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/66-2502ee14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)