河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

インド最終日はダラダラと 

ついに最終日。
深夜には機上の人になってるはずです。
正直な気持ち・・・や~~~と帰れる!!!

今日はもうやること無し、ビーチでのんびりするだけ。
ここのビーチはそこそこ綺麗、
でもインドですから物売りはもちろん牛だってやってきます。
そして牛がいると言うことはビーチにはその残留物もあちこちに(汗)
裸足で歩く時は気をつけましょう(笑)

_MG_5666.jpg

天気良いんだけど・・もう昨日撮ったしなぁ・・メチャクチャ暑いし。
ビーチ沿いのレストランでランチビールだ!!
他の街に比べてビールは高いけどルピー残してのしょうがないし
最後ぐらいは贅沢しましょう(笑)

_MG_5657.jpg

料理はチキンマサラ。
日本風のカレーライスに一番近いかも?
小麦粉でじゃないけど、とろみも付いてます。

なんだか、何もなかったような色々あったような・・
シンガポールなんか、同じ旅とは思えないぐらい昔に感じます。
インドにいたのはたった三週間だったんですけどね。

今回は虫と戦っていた覚えしかないです。
ハチに追われて蚊に安眠を邪魔されゴキに驚かされ・・
この程度ですんで良かったのでしょう。

_MG_5642.jpg

空港まではタクシーをチャーターしてあってRs1000、約1600円。
ローカルバスの乗り継ぎ方法も聞いたのですが
夜中にバス停でウロウロするのも嫌なので楽をしました。

チャンナイ空港出発は夜の11時過ぎ、トランジット地のシンガポールが5時55分。
時差があるのでわずか3時間半のフライト。
寝られないぞ、これは。
さらに朝の9時過ぎに成田行きに搭乗。
かなりキツイ(^_^;
朝からビール飲んで寝ちゃうしかないな(笑)
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/653-7b527e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)