河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

シンガポールからデリー 

昨夜遅く・・というか未明にシンガポールを発ち
デリーに到着しました。

実は夜間飛行、苦手で眠れないことがほとんどです。
でも昨夜は疲れていたせいか座ってワイン飲んだら気絶状態。
アテンダントに食事だと起こされ、ボ~~としながら食べたら
リクライニングを起こして下さいと声かけられた。
あれ?もう着陸か??身体は痛いけど最低限眠れたぞ!

時間は朝の五時半・・まだ真っ暗。
荷物ピックアップ・・出てこないなぁ??
でもインド人って何でこんなに荷物が多いんだ??
これじゃ普通の三倍ぐらいの量つんでそう。
結局、税関出るのは7時過ぎになりました。

まあ時間はかかったけど空港は綺麗。
シンガポールに比べても遜色ありません。
アクセスもデリーメトロが入って格段に良くなりました。
去年も書きましたが料金はRs80(\150)くらい。
ニューデリーの駅まで行ってくれます・・なぜか裏口なのですが・・

SN3O1263.jpg

さて、綺麗なのはここまで!!
一歩外に出ると雑踏・埃・騒音・・インドだ!!
今回は宿は予約済み、7時から入れるそうなので丁度良い。

_MG_9580_20120208210054.jpg

ちなみにここは広場やロータリーではありません。
交差点にはなってますが普通の道路です。
リクシャーがバラバラの方向を向いているのは・・
きっと行きたいところが違うのでしょう(笑)

何だかんだでともかく宿に落ち着きました。
今日は切符の手配と・・洗濯だ!!
多少寝られたとはいえ無理する気にはなれません。

_MG_9607.jpg

今日は散歩してスナップのみ。
明日からは・・戦いだ!!
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

シンガポール最終日は綺麗な写真が撮れてましたね。
インドも期待大です!!

秀介 #z8Ev11P6 | URL | 2012.02.08 22:40  edit

ありがとうございます。
世界でもトップクラスの清潔さを誇る
シンガポールとのギャップに苦笑していますが
がんばります!!

かわぐち #- | URL | 2012.02.09 11:52  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/643-ae8fd7ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)