河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

シンガポール、雲多し 

何だかんだでシンガポール滞在もあと二日になりました。
デリーへのフライトは8日なのですが
出発時間は朝というより夜中の2時半、実質7日の深夜です。
またデリーで眠い1日を過ごすのか(汗)

やはり熱帯地方はビル街といえども真っ青な空が似合います。
今日は一応青空は見えたのですがちょっと苦しい。

_MG_9040.jpg

これでもかなり待って何とか撮った物です・・困った(泪)

半分あきらめ、マウントフェーバーへ。
セントーサ島とを結ぶロープウェイの終点なので
日本人の間でもそれなりに有名な場所です。

ロープウェイ以外での行き方はMRTのハーバーフロントからバス。
バス停に行ってみると30分に一本で次はあと5分ほどで来る模様。
おっラッキーと思いつつ待つのですが・・来ない??
もう一度バス停の時刻を見てみると・・土日祝日のみ!!
しまった・・どうしようか歩いて登ってみよう。

MRTの出口から整備されたトレッキングルートが延びています。
下の写真のジャングル部分、うっそうとした熱帯雨林の中を登ります・・
板根(根っこが板状になった熱帯特有の木)なども見られ、なかなか良い雰囲気。
階段を登り一汗かいたらあれ??もう着いた!まだ10分経ってないぞ。
そう、少し登りはあるものの、すごく楽なハイキングコースだったのです。
シンガポールでジャングルを見てみたい方にはお勧めかもしれない。

_MG_9068.jpg

上にはレストランやバーもあります。
セントーサ行ってロープウェイでここまで来て夜景見ながらディナー・・
いいなぁ・・とちょっとだけ思うけど、絶対やらないな・・私は(汗)

最後に一ついい話を。
すでにfacebook等では写真載せたのですが昨日マラッカで買った
ミネラルウォーターのキャップです。

SN3O1249.jpg

マラッカのバスターミナルのキオスクで一番安いの買いました。
バスの中でふと見たら「あれ、なんか日本語が書いてある!!」
外国の人も気遣ってくれるし、こうして忘れないようにしてくれている。
素直に嬉しいし、本当に感謝します。
ありがとうございます。
そしてあらためて「がんばろう日本!!」
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 4   

コメント

お疲れさん、マレーシアは本当に安らげますね。

yojiro #- | URL | 2012.02.06 22:47  edit

しばらく、マレーシアですか?
私はシンガポール明日までです。

かわぐち #- | URL | 2012.02.06 23:59  edit

ボトルのキャップいいですね。
私も今海外に住んでるのですが、どうしても
日本の事が気になります、地震の事もふくめて
こういうのを見るとほっとしますね

shiyo #z8Ev11P6 | URL | 2012.02.07 07:20  edit

shiyoさん、コメントありがとうございます。

本当に嬉しく思います。
こうやって忘れないでいてくれることが
一番の支援だと思います。
我々もできることをやらねば・・

かわぐち #- | URL | 2012.02.07 10:17  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/641-7aec5360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)