河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

成田空港へ 

成田空港でチェックインまで終わりました。
今回は出発がゆっくりだったので
新宿・日暮里経由、スカイライナーで到着。
スカイアクセス線ができて凄く早くなった感じ。
成田エキスプレスだと山手線の南側半周するので
時間的にもこちらの方が早い。
値段も特急券込みで2400円。
財布にも優しい(^^)

海外に出るようになって二十年近く。
初めのころからやっている儀式?があります。
都内から鉄道に乗る時、出発の瞬間にビールを開ける。
バスの場合は・・まあたいていお茶。
縁起を担ぐわけではないのですがなんとなく習慣です。
今日も当然!!

SN3O1211-2.jpg

後は飛行機に乗るばかり。
どうせ乗っても飲むのですけどね(^_^;
さて、シンガポールは暑いぞ!!
ビールがうまいぞ!!
撮影も頑張るぞ!!!!
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

いってらっしゃい~い!!
ビールっ腹にならないのですか?
 腰に悪そうおお。
現地の取材レポート楽しみにしてます?!!

秀介 #z8Ev11P6 | URL | 2012.01.31 22:13  edit

もうビールっ腹・・ではないつもりです(汗)
シンガポール航空だったのでシンガポールスリングを
飲んでみました。
甘いカクテルなのですね・・もういいや。

かわぐち #- | URL | 2012.02.01 08:36  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/635-fbab1297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)