河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

相模原駅伝 

久しぶりの家族ネタです。

家の下息子(小学生)は自他共に認める駅伝オタクです。
箱根駅伝を筆頭に、とにかく駅伝が大好き!
広島では都道府県対抗男子駅伝をやっていましたが
我が相模原市でも相模原駅伝が開催されました。

車で15分ほどの麻溝公園周辺が会場だったのですが
寒いし正直言って見に行くの面倒(^_^;
でも青学で箱根を走った選手が何人も出ると聞いて息子はすっかりその気・・
どうせ雨だ・・よし雨が降ってなかったら行こうと約束。
朝・・「お父さん雨降ってないよ~~!!」と起こされました(^_^;(^_^;

SN3O1201.jpg

意外と簡単に車止められてスタートから間に合いました。
これは一般・高校の部のスタート。
選手紹介は無かったので誰が誰だかわかりませんが
青学がAからFまで6チームも出てるのは確認できました。
いや・・早いは!!この後ロードに出て沿道で見たのですが
ほとんど全速力ですね・・私にとっては。
息子も歩道を併走したりしてましたが。
「はやっ!!」と驚いていました。
結局、青学が途中まで上位独占!!
でもゴールの時は二チームしか入ってこなかったけど何故なんでしょうか?
練習かねて非公式に参加してる組もあったのかな??

この駅伝、一般A、B、女性・高校男女・中学男女とありまして
中学高校の母校はもちろん息子のコーチ(息子は陸上教室に通ってます)が走っていたり
大学生の走り以外にもなかなか楽しめました。
しかし一般のBは市民ランナーレベル・・・今度挑戦してみようかな(笑)

やはり寒かったので帰りは暖かいラーメン。
麻溝公園のそば、数年前に移転してきた地元では名前の通った店。
沖縄と関係が深いのかな?メニューにラフテーがあったりコーレーグスが
テーブルに置いてあったり・・
でも不思議だったのがこれ、なんだと思いますか?(沖縄とは関係ないものです)

SN3O1203-2.jpg

これ餃子です!!羽根つき餃子の羽完全版!!!
しまった、崩したところも撮っておくんだった。
薄い羽がフライパンの形そのまま残っているんですね。
餃子自体は普通の餃子。
肉汁たっぷりでとっても美味しかった!!
あっラーメンも濃いめの醤油味でいけますよ。

SN3O1202.jpg

チャーシュウがバラ肉の薄切りってのがめづらしい。
例によって店名は出しませんが知りたい方は個人的に連絡くださいね。
まあ・・わかるでしょうけどね(^_^;
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/631-36f1b395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)