河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

寸又峡 

行方不明・・まで行かずに一日空けただけで繋げました。
郡上八幡から少し戻って静岡県、寸又峡に行っていました。
おおハズレ(T.T)
いや紅葉はけっこう良かったんですよ。
井川線のミニ列車、井川駅です。
じゃ、何が悪かったか?
実は例の台風の影響で川の濁りが取れないんですって。

_MG_9481_20111123195302.jpg

夢の吊り橋・・清流のはずが泥水・・
地元の新聞にのったほどの事態だそうです。
上流の方で崩落してるようなことが書いてありました。

したがって大井川も濁っています。

_MG_9213.jpg

大井川鉄道のSL。
紅葉は入ったのになぁ・・
川入れずに・・まあ無理か(T.T)

悔しいから観光客温泉入ってのんびり。
ここの温泉、いわゆる美人の湯。
はだがぬるぬるします。

SN3O1147.jpg

昼から一時間ぐらい入ってました。
極楽極楽(^^)
ここの温泉大好きです。

昼飯はちょっと奮発して鹿刺し定食。

SN3O1136.jpg

時期が時期だけにあるのか聞いたら・・ありました。
馬刺しなんかに比べると淡泊かな?
でも旨みがあって、とっても美味しかった。

さてとまたまた移動中です。
次は・・またのお楽しみ。
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

紅葉は綺麗なのに大井川は泥水なんて!
残念ですね。
『美人の湯』の効用って美人になれますってことですか?!

もう、必要ないかしらーなんて(>_<)

まんも #- | URL | 2011.11.23 22:01  edit

必要ないですよ(笑)
すべすべのお肌になれます。

かわぐち #- | URL | 2011.11.24 18:27  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/614-d30573ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)