河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

郡上八幡、一応本番 

昨日に引き続き郡上八幡にいます。
今日は日曜になので早起き。
まだ観光客が出る前に宗祇水を撮影。
なんだか芸者さんが歩いてきそうだ!!

_MG_8331.jpg

少し休んで郡上八幡城へ。
紅葉はピークなんだと思います。
こんな木もあるんですから。

_MG_8690.jpg

でもピークって言ったってエベレストや富士山から
天保山みたいなのもある・・今年は・・・
とにかく絵になる場所に良い発色の木がない。
まあ後処理で何とかなるかな?

_MG_8777.jpg

昼飯は駐車場にあった茶屋で。
観光地なのに地元のおばちゃんのたまり場だった。
美味しそうだったので味噌おでんも追加。
やっぱり名古屋の文化圏だ。

SN3O1129.jpg

とりあえず郡上八幡は終わりかな?

なんか不完全燃焼なので今日のお風呂は駅のお風呂だ!!
長良川沿いに「長良川鉄道」という鉄道が走ってまして
そこに「みなみ子宝温泉駅」というのがあります。
簡単に言うと駅が温泉になっている。
正直言って露天風呂から長良川鉄道が眺められるのかな?と思ってました。
昔、上諏訪駅なんかそうでしたよね?(今は足湯だけになってると思います)
残念ながら、ここは囲いも高くごく普通の温泉施設でした(良い湯ですけどね)
でも休憩室に行ったら・・おお!!駅だ!!!
直接ホームに行けるし到着時間もわかるようになってる。

SN3O1132.jpg

なんとなく満足してお風呂を後にしました(笑)
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/612-3950f857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)