河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

郡上八幡、下見編 

なかなか良い降りですね。
外は一日中雨でした。
場所は郡上八幡、実は初めての訪問です。
なぜかいつも別なルートをとってしまって行きそびれていました。
まったくわからないので雨の中散歩。
今日の写真は全て携帯で撮った写真です。

初めは郡上八幡城を訪問。
これは・・紅葉は盛りって言って良いんだろうな??
一応、赤くなってるけどなんか茶色いような・・
緑のもあるぞ・・つまり他といっしょ。
ここの写真はちゃんと晴れた時に載せますね。
こうご期待・・いや・・あまり期待しなくていいや(^_^;

気分はすっかり観光客。
ぶらぶら散歩、なかなか良い街だ。
清水が沢山あるので有名です。
名水百選にも数えられてる宗祇水です(祇のへんは正確には示です)

SN3O1124.jpg

水のある街は大好きです。
あれ??菖蒲???狂い咲きかな???

SN3O1123.jpg

変な気候が続きますものね。
花も調子が狂う?

こんなすてきな通りもあります。

SN3O1128.jpg

「やなか水のこみち」というのですが驚いたことに
この道、車が通ります。
それだけ生活に密着してると言うことですかね?

さて明日の天気は曇り時々晴れ。
何とか撮れるかな?
一応期待して早起きしよう!!
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 3   

コメント

湧き水が綺麗!
温泉は近くには無いの?

通りの先の店の灯りが気になりました。
何を売っているのかしら(^.^)

まんも #- | URL | 2011.11.19 18:17  edit

>> 「やなか水のこみち」というのですが驚いたことにこの道、車が通ります。 << ひょえ~! 4輪が真ん中通ったら、それで一杯に見えますけどね。

小太郎 #- | URL | 2011.11.19 18:53  edit

温泉見つけました!!
夕方からのんびりしましたよ(^^)

車・・その通りです、ギリギリ。
注意書きで車が通りますって書いてあるんですが
本当に来た時にはびびった(^_^;

かわぐち #- | URL | 2011.11.19 19:20  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/611-b1b4fd77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)