河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

天竜峡 

天竜峡に戻ってきました。
戻るのはあまり好きではないのですが
紅葉、イマイチなのですがせっかく下見もしたし
青空で撮りたいカットもあったので迷ったあげく再度挑戦です。

前回、曇りだったので
日が入るか微妙だと思ってました。
結果はギリギリでOK。

_MG_8061.jpg

この直後には左側が影になり出したので
本当にワンチャンスです。
船下りの船は一時間に一本ぐらいしかないんです。

さらに見られるところを探して撮影。
鮮やか!!とは言い難いですが・・(^_^;

_MG_8110.jpg

ここまでは順調に撮れました。
しかし・・ここでもう少し広く撮りたかったのですね。
この後は比較的間隔が狭く30分で来る予定・・
でも・・待てど暮らせど来ない・・
平日だし客がいなくてキャンセルかな・・次は1時間後か・・
でも・・来ない(T.T)

そういえば家内が言ってました。
「天竜峡って船下り廃止になったんじゃないの?」
そう思ってる人が多いのでしょうか?
事故を起こして廃止になったのは下流の静岡側です。
長野側は普通に運行しています。

紅葉も後一週間ほどは楽しめそうです。
今ならゆっくり楽しめるかもしれませよ。
天竜峡探索のチャンスかも??
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/610-0f999733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)