河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

横浜開港祭 

ゴールデンウィーク、パソコン前で画像処理の日々ですが
ちょっと抜け出して横浜へ行ってきました。
なんであんな人ばっかの所に・・
実は家の子供が鼓笛をやってまして
横浜開港祭のパレードに参加したんです。
私が住んでいる市の鼓笛連盟は最上級生になると
6年生隊と称して全市の鼓笛隊から6年生を集め
いろんな所に派遣します。
本当はもう卒業しているのですがこのパレードまで参加。
上の子の時はジュニアパレードだったのですが
もう中学生じゃないかと言われたそうでスーパーパレードに格上げ。
約4キロの演技になります。

しかし・・何でこんなに人がいるんだ???
参加する当人と家内は朝から横浜に行ってたのですが
私と子供達は10時過ぎに家を出ました。
その時間で横浜線ラッシュだ!!
めったにラッシュに合わない私はもうお疲れ気味(T.T)
なんとか関内駅についても・・なんだこの人の多さは!!
4キロ近くも歩くのにすでに最前列は埋まってます。
まあ何とか見られる場所を探して我が子の雄姿(?)を
見てきました。

でもパレード自体は面白かったですよ。
各グループわりと工夫を凝らして
待ってる間も飽きませんでした。
携帯で撮った当たり障りの無さそうな
画像を載せてみます。
しかし仕事モードじゃない時はいいかげんな撮り方だ(^_^;)
SA2A0412-3.jpg SA2A0410-3.jpg

このパレード、TVKで録画放映されました。
家に帰って見てると・・あらドアップ(^◇^)
良い記念になりました。
関連記事

テーマ: 雑記

ジャンル: その他

写真  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

今晩はお疲れさまです、大きい画像はやはり、
問題有りなの、大きいの見たかったけど、

綺麗なパレードですね、今日テレビで横浜開港際の事
やっていました、
横浜には当分行っていないけど、馬車道とかテレビで
見て又行ってみたいなあと思っていました。

yojiro #- | URL | 2009.05.03 23:24  edit

お祭りですから問題ないと思いますけど
顔がわかりそうだったので自主規制しました。
最近、横浜市はうるさいですしね。

かわぐち #- | URL | 2009.05.03 23:39  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/61-461370b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)