河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

妻籠と馬籠と五平餅 

昼神温泉を堪能し木曽路へやってきました。
紅葉は・・どう言ったらいいのだろう?
茶色の、赤いの、落ちちゃったの、まだ緑色の
まあ当たり年とは言えません(汗)

とりあえず妻籠。
ここは朝早くでないと人が凄いので日の出前に撮影。
朝早くの妻籠宿は本当に良い気持ち。
まだ人が繰り出す前の宿場は何百年前かにタイムスリップしたよう。
早起きは三文の得ですね!!

_MG_6664.jpg

朝食後、定番の場所。
一応、ツツジが赤くなってる。
もう人が多く、これだけの写真撮るのに一時間かかった(汗)

_MG_6863.jpg

そうこうしているうちに本当に人だらけになってきたので移動。
中山道を撮りながら馬籠へ。
ここも赤いのやら緑のやら・・まあ仕方ない。
月曜日だって言うのに凄い人だ、撮るの大変。

_MG_7120.jpg

昼飯は五平餅とソバ。
このあたりの五平餅は団子状です。

SN3O1108.jpg

うん!!なかなか美味い。
家の下の息子、五平餅が大好物。
土産に買っていこう!!!

満足とは言えませんが粘ってもしかたがない・・
下呂温泉に移動します。
今夜も温泉だ\(^O^)/
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

あら?国内で撮影ですか?
今年の紅葉困ったものですよね。
色づきが、まだら なんですよね。
遠方から 「紅葉してる!」と思っても近づくと、「枯れてる?」の繰り返しです。その隣では 未だもみじが緑色だったり。
 明日から冷え込むそうですから、期待していきましょう!!

秀介 #z8Ev11P6 | URL | 2011.11.15 03:28  edit

本当にその通りですね。
枯れてる木と緑の木が同居。
たまに赤い木があっても真っ茶色の木が隣にあったり・・
今朝は冷え込みました・・・これから期待します!!

かわぐち #- | URL | 2011.11.16 08:03  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/608-284c7d45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)