河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ロドス島とパムッカレ 

帰国以来、ボ~~とした日々が続いています。
時差ぼけ・・なんでしょうね。
夜の8時過ぎると半端じゃない眠気が襲ってきて
朝は暗いうちに目が覚めます。
昼も何となく眠い・・体内時計が戸惑っているようです。

しかし、パソコン仕事は進みます。
8時頃から19時頃まで、健康な就業時間。
お陰で残っていた現像もギリシャが終わりトルコに入りました。

KfH-159.jpg

ロドス島の旧市街。
ヨーロッパでもっとも中世の雰囲気が残っている街、と言われています。
まさしくタイムスリップした感覚。
もちろん世界遺産に登録されています。
同じエーゲ海でもミコノスやサントリーニの白と青
とはひと味違いますが・・やっぱり明るい!!!
やはりギリシャの太陽の成せる技でしょうね。

KfH-105.jpg

昼間は暑い・・めちゃくちゃ暑いので夕方の方が人が出ます。
ギリシャ料理でビール!!ワインも美味しい!!最高です。

そして海を渡るとトルコ。
あこがれのパムッカレ!!
また城と青の世界に逆戻り。

KfI-135.jpg

いや~~、白と青・・現像難しい(汗)
白を飛ばさないように撮ると空が濁った群青色になってしまう。
ここまで持ってくるのに凄く苦労しました。

さて、まだ終わったわけではないのですが
明日から少し撮影に行ってきます。
紅葉は待ってくれませんので集中現像は冬に持ち越し。
とりあえず中央道を西へ・・天竜峡あたりから撮り始める予定です。
その後は天気と紅葉次第。
どこに現れるか・・期待していてください(^^)
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/605-0211e1e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)